【大多喜町】 田園風景を見下ろすカフェ 自家焙煎珈琲の店「豆吉」

こんにちは、ボビーマジックです。

今回は大多喜町の北側、丘陵地帯と田園地帯の境い目あたりにあるカフェ「豆吉」の紹介です。

場所を分かりやすく言いますと、大多喜ハーブガーデンの裏手の山の近く。

大多喜の町中に「豆吉」と書いてある控えめな看板を見るたびに、

ボビー

いつか行ってみようかな〜♪

と、思っていたのですが、今回ついに行ってきましたヨ♪

なんと言っても名前が「豆吉」です。

期待できそうな名前じゃありませんか・・・。(^^)

目次

豆吉

外観&テラス

豆吉の看板です。

「↖この上です」「自家焙煎珈琲 豆吉

この上です?

左側にある木のところに、豆吉は店を構えています。

少し登るので、景色が良さそうですネ!

外にあるテラス席と、そこからの風景です。

田んぼと山の緑がいい感じ!(^^)

お花に囲まれた素敵な感じのカフェですネ♪

「豆吉 SINCE 2007」なかなか歴史のあるカフェのようです。

店内・メニュー&料理

5/19(木)12時少し前の様子です。

4人席が2つと2人席1つ、カウンターに4席分とテラス席の、小さなお店でした。

カウンターには物が積まれている部分も多く、実質2席分くらい。

ご近所の常連さん向けでしょうか?

お店入口付近には、薪ストーブが!

オーナー

冬場は、ここでず〜っとストーブを楽しんでいるお客様もいるんですよ♪

「分かる・・・。」

冬場の再訪が確定しました!(^^)

気になるメニューはこちら。

特にランチセットのようなものはない模様。

こちらはコーヒーのメニュー。

さすが「豆吉」を名乗るだけあって、かなり豊富なラインナップ。

本丸から四の丸まであるブレンドも、かなり気になるところですが・・・。

「水出しコーヒー始めました。」とカウンターに貼ってあったので、

ボビー

水出しコーヒーとナポリタンを下さい♪

水出しコーヒーです。

水出しコーヒーにしては珍しく、苦味がしっかりと感じられるタイプ。

コーヒーに「コク」を求めるタイプの方には、たまらないと思います。

ナポリタンは、安定の昔ながらのナポリタン♪

ボビー

これはもちろん、まいう〜♪

水出しコーヒーは、決してコーヒー通ではないボビーでは判定不能。

(ちなみに今年飲んだ一番美味しいアイスコーヒーはこちら👇)

とはいえ好みもありますし、「豆吉」を名乗る自家焙煎珈琲のお店

薪ストーブをとホットコーヒーを楽しみに、また冬場に来てみようと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉(九十九里地域)在住。2人の娘のパパで、奥さんも一緒にブログを楽しんでいます♪福島県出身なので、千葉~福島間の記事を中心に、温泉やお城、グルメ情報などを発信していこうと思いますので、よろしくお願いします!
4月以降、月間PV数が1万を超えてきました。たくさんの方にご覧頂いて本当に嬉しく思います。
(2023年1月には4万PV突破しました。本当にありがとうございます!)
今後も、地元房総と故郷福島を中心に、地元民目線でいろいろご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次