【福岡市】「ひるとよる 博多らーめん ちゃんぽん」ShinShin譲りの絶品ラーメンはこちら!

こんにちは、ボビーマジックです。

今回は、福岡市中央区赤坂駅近くのラーメン店「ひるとよる 博多らーめん ちゃんぽん」の紹介です。

福岡城の見学前に寄ってみたこのお店ですが・・・。

ボビー

めちゃめちゃ美味しいんですけど!

福岡のラーメンのレベルが高いのか、このお店がレベルが高いのかはイマイチ分かりませんが・・・。

千葉でラーメンを食べまくっているボビーが、めちゃめちゃ美味しく感じたお店はこちらです♪

目次

ひるとよる 博多らーめん ちゃんぽん

外観&店内の様子

6/29(水)11時半頃の様子です。

福岡城の見学前に、ランチタイムで混み合う前に見つけたお店がここ「ひるとよる」。

夜になったら、のれんを「よる」にして居酒屋になる感じがプンプンしますが、それはさておき入ってみましょう♪

店内の様子です。

ボックス席が4つと、カウンター席が4席。

30人は厳しいかな?という大きさで、ラーメン店としては普通のサイズ。

(居酒屋として考えると小さめです。)

ボビーはこちらのカウンター席に通されました。

ん?「納豆冷やし担々麺」ですって?ふざけていますね。

全く名店の匂いはしませんが、今はお腹が満たされればそれでよしとしましょう。

メニュー&料理

気になるメニューはこちら。

裏面です。焼きらーめん?

この後、博多の街で何度も目にしましたが、この時点では全く興味を示さず。

ボビー

らーめんをお願いします!

店員さん

麺の硬さはどうしますか?

そうでした。博多ラーメンでは「ハリガネ」とか「バリ硬」とかあるんですよね!

でも、不意をつかれた感じになったので・・・。

ボビー

ふ、普通でお願いします。

福岡に行ってラーメンを食べるときは、ここは意識していかないと「普通」以外の言葉が出てこないですね~。(^_^;)

待つこと3分くらいで、らーめん(630円)の登場です。

早すぎて、インスタのチェックも出来ないくらい。

さすが博多ラーメン、噂通りのスピード勝負ですね。

豚骨スープの中にはやや細めのストレート麺。

そこにネギとチャーシューのシンプルなスタイル。

ボビー

「らーめん」といったら「とんこつラーメン」が出てきたことにも、
ちょっとした感動が♪

博多の皆さん、千葉で「ラーメン」と言ったら「しょうゆラーメン」が出てくるんですよ~♪(^^)

臭みのない、多分とんこつラーメンしてはクセのないスープ。

これはこれで美味しいのですが・・・。

卓上の「ラーメンのたれ」をスープに投入すると、コクが増してめちゃ旨いスープに変身!

これは替え玉(120円)で楽しむしかないですネ♪

替え玉投入完了!

具が少し寂しいのは仕方ないとして、2杯目の味変ラーメンはちょっと驚きの美味しさでしたヨ!

お店の外で、サービスのアイスコーヒーを頂きながら・・・。

ボビー

博多ラーメン、恐るべし。

と、思わずにはいられませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉(九十九里地域)在住。2人の娘のパパで、奥さんも一緒にブログを楽しんでいます♪福島県出身なので、千葉~福島間の記事を中心に、温泉やお城、グルメ情報などを発信していこうと思いますので、よろしくお願いします!
4月以降、月間PV数が1万を超えてきました。たくさんの方にご覧頂いて本当に嬉しく思います。
(2023年1月には4万PV突破しました。本当にありがとうございます!)
今後も、地元房総と故郷福島を中心に、地元民目線でいろいろご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次